Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/83-97fd38f0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

介護ロボットができること

介護ロボットができること

 人気ブログランキングへ

今朝は近所のおじさん宅を訪問しました。
あれやこれや世間話をして楽しいときを過ごしました。

「かわいそうに南田洋子が認知症になったそうだ。」
とおじさんが言っていました。

「わしらもどこか介護施設を考えておかないとなあ」と少し心配そうな表情で話すので、
おじさんを慰めるつもりで言いました。

『おじさん心配ありません。もうすぐ介護ロボットが家庭で活躍するようになりますから』
と言って、自分が持っている介護ロボットのイメージを思いつくまま話してあげました。

散歩の伴をしてくれる

トイレに連れて行ってくれる

炊事・洗濯もしてくれる

懐かしい映画やドラマも見せてくれる

話し相手になってくれる

・・・

こんなことを面白おかしくおじさんに話しました。

「早く介護ロボットができるといいな」とおじさんはニコニコ顔でした。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ここからは、我が家で作った3Dロボットです。

まえから見たところです。
介護ロボット前


横から見たところです。
介護ロボット横


後ろからみたところです。
介護ロボット後ろ


ロボットが転んだところです。
介護ロボット転倒

起き上がるところです。
介護ロボット起き上がる


介護ロボット1

最後までお付き合いいただき有難うございます。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします

↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/83-97fd38f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

