Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/70-bf56416a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テレビの正体 混迷没落画像

テレビの正体 混迷没落画像

                                         ↓↓↓最初にクリックを
                                          人気ブログランキングへ 

「テレビの正体」についてあれこれ考えがら、画像を作ってみました。

テレビ番組はどのような種類に分類されるのだろう?

天気予報
料理
ニュース
報道
バラエティ
お笑い
クイズ
ドキュメンタリー
ドラマ
・・・・・

これらの
番組の印象を色で表現したらどんな感じになるのだろう?
例えば、天気予報、料理、ローカルニュースなら、
天気予報-1


次に報道、バラエティ、お笑い、その他も色彩で表現してみました。
テレビの正体-1-3

テレビの正体-4-6

テレビの正体-7-9

画像の1、2は視聴者を暗い気持ちにさせる番組

5は報道番組

7、8はスポーツ

9は時代劇、水戸黄門のようなマんネリ化した番組ではない時代劇

3、4が混迷没落画像。
見ての通り、本当に分りにくいテレビ番組
コメンテーターが詭弁を弄し、視聴者を混迷させる
混迷させるばかりで確かな展望を示せないものは没落する

・・・・・

しかし、今のテレビ番組のことを考えるくらい重労働はないですね。
殆ど期待していません。期待していないものを考えるというのは、本当に、あー、きつい。


同じ考えるなら、今のテレビが終わった後の未来のテレビのことを考えたい。
家庭で番組がつくれるといいな~と思う。

クイズ
ドラマ
ドキュメンタリー

作ろうと思えば作れないことはない。


・・・・・

今日は、「テレビの正体」の画像作りで時間がかかりました。
しかし、最後に明るい希望が見えました。

家庭で作るクイズ、ドラマ、ドキュメンタリー!

「よし、それで行こう!!」と、このように考えると、気持ちが前向きにになる。
何か本を読むとか、ネットで調べるとか、あるいは作品を考えたり、現実的で具体的な考え方になる。


最後まで、ご覧いただき有難うございました。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/70-bf56416a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

