Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/69-d52ddf41

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

低俗TV番組対策A~Z及び1~26

低俗TV番組の対策A~Z及び1~26

                                         ↓↓↓最初にクリックを
                                          人気ブログランキングへ 


低俗TV番組の撮影現場の観客や「サクラ」達の言葉、表情、身振り手振り
「えー、本当~?」、「信じられない~」、「カワイイ~」、拍手、・・・

用心しなければならないのは、低俗番組ばかりみていると、低レベルな愚民番組の雰囲気が視聴者に伝染することです。
時々ハンバーガーショップで、「あら?」とおもう光景を目にすることがあります。
それほど可笑しいことでもないのに、大口をあけて笑ってみたり、パチパチ拍手したりしています。

自分自身こんなことばかり思い出していると、低俗番組の悪影響を間接的に受けることになるので、対策を講じてみました。


IMEパッド

上の画像から下の画像合成してみようと思います。
熱中して作業をしているうちに低俗番組のことなど、どこかへ吹っ飛んで忘れてしまいます。

エクセルーIME合成-加工-2


画像編集用エディターを使って、赤で囲んだ部分を切り出します。
IMEパッド-赤

切り出した画像です。
IMEABC

エクセルの白紙の画像が、切り出した画像とうまく重なるように、エクセルの行と列の大きさを調整します。
エクセル白紙-cu


画像編集用エディター上で合成貼り付けしたり、セルの行列を大きさを調整したりして、2つの画像を合わせました。
エクセルーIME合成

調整したら、IMEパッドと同じアルファベットを隣接するセルに書き込みます。
もちろん、これは手書きでもでも出来ますが、「マクロ」で書いてみました。

「マクロ」を作るときに、アルファベットと文字の対応表が必要になります。
1~26までかぞえる。  ・・・①
A~Zまで思い出す。   ・・・②
A~Zのアルファベットを1~26の数字に対応せる ・・・③

A~Zまでアルファベットは26文字あります。

 A  B  C  D  E  F  G  H  I  J
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10
 
 K  L  M  N  O  P  Q  R  S  T
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 

 U  V  W  X  Y  Z
21 22 23 24 25 26   

「マクロ」の作成については、
前回の「作成 初心者マニュアル」を参考にしていただければと思います。

http://gengoshori.blog7.fc2.com/blog-entry-68.html

エクセルーIME合成-加工-色-2

上の画像と下の画像合成すると完了です。

IMEABC
完了画像は、本日の記事の一番上から2番目の画像となっております。

汗をかきながら画像編集をしたり、アルファベットA~Zと数字1~26を対応させて
「マクロ」作ったりしているとあっという間に時間がたってしまいました。

以上、「低俗TV番組の対策A~Z及び1~26」でした。

最後まで、お付き合いただき有難うございます。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/69-d52ddf41

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

