Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/678-d45da762

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

選挙に行こう_マスゴミの選挙報道に惑わされない

選挙に行こう_マスゴミの選挙報道に惑わされない
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

「新聞がまったく面白くない」「テレビを見るから新聞はもういらない」。年配の知り合いがこんな愚痴を言っている。年配の人の新聞離れが加速しているのではないか?それに、若い人はネットだし。ネットがあるから、新聞はなくてもすむ。ますます新聞離れが加速する。

新聞の一面をみると、というか、1面しか見ないが、自民が300議席だとか書いている。新聞のそのような書き方の記事はなんか興味が湧かないし、なんとなくしらける。新聞記事を読んでしらけたんじゃ、新聞を投げ出すんじゃないのかなと。新聞を読んで、問題意識が湧くとか、危機意識が明確になるとかして、それをどう解決したらいいか、読者が考えるとか、あるいは、周囲の人と議論するとか、ありましたか?

ネットにはそれがあるし、また、サークルやコミュニティーにもあります。

さて、衆議院選挙です。選挙には行きましょう。

わたしの地区の小選挙区は、次世代はたっていないので、小選挙区は自民で比例は次世代にしようと思います。
自民党だけが勝っても、自公連立なら「日本を取り戻す」ことはできない、いままでと同じ。次世代の党が躍進することが必要です。
私は、今まで毎回選挙に行っています。国政選挙は一回もパスしたことはないです。政治に関心があるからです。そして、あきらめないからだし、希望を持っているからです。



・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/678-d45da762

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

