Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/653-32db80f5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『自死』を左翼新聞がゴリ押し。圧力団体が政府に要求、暴走開始。

『自死』を左翼新聞がゴリ押し。圧力団体が暴走開始。
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

島根県は公文書で「自殺を自死に変更する」と報道があったが、地元では反対論が強い。それなのに今度は政府に「自死」の使用を訴えるという。
自殺_9月2日.JPG
「自死」という造語は「自殺」に比べて厳しさにかけ安易な言葉なので、自殺の抑止力が弱まり逆効果だと思います。これが一番大きな理由で、「自死」という言葉の使用に反対しています。しかし、左翼新聞は繰り返し「自死」という言葉が入った記事を書いています。ゴリ押しすれば定着するとでも考えているのでしょうか。

・・・・・
いままで目についた「自死」という造語を使った新聞記事の見出しです。政府に「自死」使用を訴えるまでの足取りが見えます。

平成22年4月22日付 朝日新聞
自死遺族の会定例会5か所に。来月から大田・益田でも

平成24年8月26日付 中国新聞
自殺サインに気付いて。遺族「いじめ分からず後悔」。シンポジウム「自死問題を考える~私たちにできること」


平成24年9月9日付 毎日新聞
自死とどう向き合う。あの子は生きたかった。息子を亡くした母の思い。遺族が分かち合う自助。

平成24年11月24日付 山陰中央新報コラム「明窓」
「自らの行動に責任を取った切腹による自死か・・・」

平成25年1月21日付 中国新聞
自死遺族やうつ経験者、来月広島にグループ。前向きの道語り合い探る

平成25年3月17日付 山陰中央新報
家族亡くした4人が体験談。雲南で自死遺族フォーラム

平成25年3月18日付 毎日新聞
「後悔、今も」心境語る。雲南でフォーラム、自死遺族講演

平成25年3月22日 毎日新聞
「自死」表記、県が判断。連絡協議会結論出ず。

平成25年3月26日付 山陰中央新報コラム「明窓」
「大阪市の男子高校生が、部活顧問から体罰を繰り返し受けた後、自死したのをきっかけに・・・」

平成25年3月30日付 毎日新聞
「自殺」を「自死」に改めます。来年度から島根県公文書。遺族の心情に配慮。

平成25年4月29日付 山陰中央新報
学生らが募金活動。JR松江駅前、あしなが育英会。病気や災害、自死などで親を失った遺児を支援する「あしなが育英会」・・・

平成25年5月11日付 山陰中央新報
自死遺族のための法的問題相談会、今日松江で。

平成25年7月25日付 山陰中央新報 「くらし」のページ
遠くとも「光」を信じて。自分の人生を歩む。「自死遺族のつどい」参加者。

平成25年7月30日付 山陰中央新報
公文書は「自死」使用。鳥取県が変更。全国2番目、遺族に配慮。


平成25年8月10付 毎日新聞
映画「少年H」。どんな目にあっても前向きに。召集令状が来た女形志望の青年は入隊せず自死を選ぶ。

平成25年9月2日 山陰中央新報
「自死」使用 政府に訴え。有識者会議に遺族初参加

平成25年9月13日づけ 山陰中央新報
「自死未遂 分かち合いの会ー生きていることに家族の希望の光」
・・・・・


・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/653-32db80f5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。