Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/65-2a3c445f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

低俗TV番組は時間の浪費

低俗TV番組は時間の浪費

                                         ↓↓↓最初にクリックを
                                         人気ブログランキングへ  


低俗TV番組は時間の浪費 マスゴミを切る論理練習

昨日、土曜日の午後、気晴らしに、民放テレビの娯楽(?)番組をみました。。
成人した大の大人が幼稚園の黄色い帽子をかぶったり、上半身は裸になったりして騒いでいました。

「あ~、こんな番組は喝! 娯楽にもならない。もっと質の高い娯楽を頼むゼヨ。」
と思ってチャンネルを変えました。

それから、また論理練習を再開しました。
次の判断は一般常識的な感覚で、個人的なものですが、「形式論理学」の練習のつもりです。
低俗TV番組


「非」を「でないもの」に変換しました。
低俗TV番組-2-1

思いつくまま「命題」を作りました。
すべての娯楽は活力の源である。
すべての低俗オフザケ番組は活力の低下ある。
すべての時間を浪費する会社は倒産する危険性がある。




次は数学です。
数の体系-2


全ての自然数は整数である。

自然数-整数

「非」を「でない数」に変換しました。
自然数-整数-2

思い出すまま「命題」にしました。
全ての素数は自然数である。
全ての整数は有理数である。




最後まで、お付き合いいただき有難うございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング

↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/65-2a3c445f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

