Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/605-13bfe7d1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「竹島の日」に地方紙が「自死」を開始?

「竹島の日」に地方紙が「自死」を開始?
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

県が「自殺」を「自死」に書き換えるとの報道を聞いので、今月(平成25年4月)、市役所に経緯を質問に行きました。
このコピーは、その時に市役所の担当部所からいただいたものです。「山陰中央新報」の手書き文字、傍線やアンダーラインもすべて市役所によるものです
明窓3

最後のところで、コラムが『遺族の思いを受け止め、「自死」を使うことから始めと思う。』なんて宣言しています。
日付が2月22日(竹島の日)です。
このコラムの記事の内容が、「自殺」を「自死」に書き換える発端となった?
まさか?
・・・

この「自死」の暗い記事とは対象的に、今年も竹島の日は大いに盛り上がりました。
民間有志による「第1回竹島の日記念集会」が松江市の「ホテルむらくも」で開催されました。



・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/605-13bfe7d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

