Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/596-1264ea83

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前方後円墳_韓国人が答えられない歴史的問題点

前方後円墳_韓国人が答えられない歴史的問題点
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

まず、益田市の前方後円墳_小丸山古墳の画像です。
小丸山古墳_550

古墳の頂上からは日本海が見えます。
小丸山古墳_海
日本独特の前方後円墳ですが、前方後円墳を造るためには大和朝廷の許可が必要だったそうです。
・・・・・・・・・
韓国で発見、日本独特の前方後円墳
ところが、1980年代に韓国でも前方後円墳が発見されました。

Wikipedia
前方後円墳 (ぜんぽうこうえんふん)は、日本における古墳の一形式で3世紀から7世紀頃にかけて盛んに造成された。平面が円形と方形の墳丘を組み合わせた形状は、日本独特の特徴であり、出現期より規模の巨大さを特徴としている。墳形については、現在では円形墳丘墓の通路部分が発達し墳丘と一体化したものであると考えられている。前方後円墳は日本列島の広範囲に分布しており、北は岩手県から南は鹿児島県にまでおよんでいる。また、近年、朝鮮半島西南部でも若干の存在が確認されている。

日本より遅れて、朝鮮半島西南部に前方後円墳が出現したということですが、この前方後円墳を造ったのはだれなのか?
この問いが、韓国人が答えられない25の歴史的問題点の1つなのです。

韓国人が答えられない25の歴史的問題点
01.
5000年前に存在したという熊太郎(壇君)神話を実話として教科書で教えている。
02.
その一方で、神話を教えようとする日本側の教科書を「軍国主義復活」と言って韓国は内政干渉無視で抗議を行っている。
03.
任那日本府の存在を認めている「日本書紀」の「任那」以外の部分を韓国の歴史学者は古代朝鮮研究で引用している。
04.
前方後円墳は日本発祥であるが、その前方後円墳が韓国でも発見されている。年代測定によれば日本の古墳の後に韓国側の古墳が創られていることが分かっている。 つまり、古代朝鮮において日本の豪族なり有力者が当地に影響を及ぼしたか、支配していたかとなるのだが、韓国ではその前方後円墳の発見自体を無かったことにしようとしている。
05.
元寇を日本征伐などと表記し、朝鮮が日本を侵略した事実を全く教えていない。
06.
特に元寇(日本征伐)の際に、高麗軍が対馬などで行った虐殺・虐待行為について韓国人は全く触れようとしない。
07.
元寇(日本征伐)後に、倭寇が誕生しているが初期倭寇の多くは高麗軍によって生き地獄を味わった対馬などの住民である。
08.
当然朝鮮に対し復讐心を燃やし、また高麗によって交易を停止された経済的理由から倭寇が暴れ回ったのだが、それについて韓国では全く教えられていない。
09.
「世宗実録」28年の項によれば、倭寇の多くは倭人を騙る朝鮮半島住民であり、日本人の倭寇は全体の1~2割に過ぎないと記されている。
10.
上記「世宗実録」は原文は漢文で書かれているが、ハングルで出回っている現在の「翻訳本」にはこの部分が欠損している。
11.
秀吉の朝鮮出兵で多くの文化物が破壊されたと言っているが、韓国の教科書ではそれより前の蒙古との戦いで多くの文化物が失われたと書かれている。
12.
また秀吉の朝鮮出兵のそもそもの原因は「日本征伐における高麗軍の残虐非道な行為による日本側の恐怖であった」と李朝後期に安鼎福が書いた「東史細目」に書かれているが、もちろんこれも韓国では教えられていない。
13.
秀吉が多くの文化物や史跡を破壊したというが、朝鮮では古来より王朝・政権が変わると先の王朝・政権に関わるものは徹底的に破壊するという野蛮な風習があった。これに関して韓国人は何も答えようとしない。
14.
また、特に仏教寺院に関しては李朝時代に徹底的な迫害を受け、寺院が破壊された事実があるのにそれも韓国では秀吉のせいにしている。
15.
上記補足として、暴君として知られる李朝燕山君(在位1494~1506)は、名刹円覚寺を破壊してその跡地に妓生(キーセン)の養成所を建てたのでも有名である。
16.
李朝末期の様相は地獄であった。 これは当時の朝鮮知識人や朝鮮を訪れた欧米各国の人間が一様に書いているのに、韓国では全く教えられていない。
17.
上記と重なるが、李朝末期の混乱・腐敗・不正が後の日本による朝鮮併合と混同されて韓国では教えられている。
18.
まずもって、朝鮮併合は「植民地」ではない。国際法に則った形で結ばれた「併合条約」であり、韓国人の言う強制的に植民地にされたのではない。
19.
国際法に則った条約であった証拠に、現在に至るまで韓国が「日本の不法な暴力による条約の強制」と非難しその無効を訴えているが、世界各国どこもまともに取り上げていない。一旦締結された条約を否定することは国際法・及び世界の慣例に反している。
20.
朝鮮併合時に日本が莫大なインフラを投下し、結果としてそれが朝鮮の近代化に繋がったのは明白なのにそれを認めようとしない。
21.
朝鮮併合時に韓国人が一番口にする「人類史上最悪の搾取と悪行」であるが、その日帝36年の間に韓国は経済総生産量の増加、何よりも人口が倍増しているという韓国側の主張とは完全に矛盾した事実を韓国人は説明できない。
22.
朝鮮併合時に朝鮮総督府がハングルを奨励し、ハングルを公用文字化した事実を韓国では教えていない。 若しくは事実が隠蔽されている。
23.
戦後、日韓基本条約締結により日本は韓国に有償・無償・民間拠出から8億ドル(当時)もの巨額の賠償金を払っていることを韓国人は知らされていない。また、日本の首相が韓国へ行くたびに「謝罪」をしているが、それすら韓国人は認めない若しくは受け入れようとしない。
24.
韓国では古来より「竹島」(韓国名、独島)の存在が知られていないことは事実(過去の朝鮮の地図に「竹島」(韓国名、「独島」)は出てこない)なのに、「朝鮮古来よりの領土」と主張する矛盾。
25.日韓友好と言いながら日本を誹謗中傷する反日教育を改められない韓国の現状。

・・・・・・
しかし、最近は韓国の大学でも「朝鮮の前方後円墳は倭人が造った」という説が出されるようになった。

韓半島南部に倭人が造った前方後円墳
http://www.kiu.ac.jp/organization/library/memoir/img/pdf/kokusai5-1_2-001paku.pdf



・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/596-1264ea83

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。