Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/589-cd901512

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

蘇る韓国の蛮行_李承晩ライン、日本人を拉致・虐殺

蘇る韓国の蛮行_李承晩ライン、日本人を拉致・虐殺
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

島根県内の中学校では竹島問題については「竹島学習リーフレット」を使用し授業を行っています。地元の中学校に問合せたところ「竹島学習リーフレット」やDVDをつかって年間2~3時間の授業をしているとの事でした。

【竹島問題】「竹島学習リーフレット」完成、島根県が中学生らへ配布

竹島問題を学ぶ県独自の教材「竹島学習リーフレット」(A4判8ページ、1万8千部)が完成し、国立と私立を含む県内の全中学校と2、3年生への配布が始まった。日本と竹島の関わりを写真や地図で簡潔にまとめ、授業のほか一般向け啓発資料としても活用する。
 県教育委員会は2009年度から、竹島の歴史などを映像で学ぶDVDを小中学生の副教材として活用 してきた。映像を補う教材を作ろうと、県と県教委、県内の官民団体でつくる「竹島・北方領土返還要求運動県民会議」が昨年1月から、内容を検討してきた。来年度以降も毎年配る。

島根県教委作成の「竹島」教材、全国から注文
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/797285/
・・・・・
2月22日松江市で在日特権を許さない市民の会・島根支部主催の『竹島奪還! 日韓断交 集会&国民大行進 in 島根』が行われました。

【ニコニコ動画】【在特会】 竹島奪還! 日韓断交 集会&国民大行進 in 島根【ラスト】

泥棒国家450

不法占拠450

死傷者44名、抑留者3929名、拿捕船数328隻。
死者44名450


中学生は「竹島は日本固有の領土である」と教えらているので、問題はテレビばかり見ている情報弱者の大人です。

その情報弱者の人たちと時々話をするのですが、彼らも分かっている。
何がわかっているかというと、
日本が韓国からさんざん馬鹿にされていること。
支那からもロシアからも馬鹿にされていること。

馬鹿にされていることがわかったら、馬鹿にされないようにしましょう。
そのためには
テレビの馬鹿番組は見ない
パチンコなど馬鹿なギャンブルはやめる。
竹島不法占拠の始り、李承晩ラインついて知っておく。

・・・・・
竹島不法占拠の始り、李承晩ラインーWikipedia

李承晩ラインは韓国が海洋資源の独占、領土拡張を目的とし、廃止が目前であったマッカーサー・ラインの代わりに独断で公海上に突如設定した排他的経済水域である。この海域内での漁業は、韓国籍漁船以外では行えず、これに違反したとされた漁船(主として日本国籍、ほか中国国籍)は韓国側によって臨検、拿捕、接収、銃撃を受けるなどした。銃撃により乗組員が殺害される事件も起こっている(第一大邦丸事件など)。

これに日米両国は「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議したが、日韓基本条約締結の際の日韓漁業協定の成立(1965年)により、ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた[3]。抑留者は6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人がおけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な抑留生活を強いられた。共産主義者だと判ると抑留期間も数年間におよんだ。

・・・・・


・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/589-cd901512

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。