Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/565-a982c316

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シナ中国、詐して油断させ侵略する国

シナ中国、詐して油断させ侵略する国
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

支那はつい最近まで日中友好などと言っていたが、今ではもう盗人根性をむき出しで尖閣諸島を奪おうとしている。

最近、読んでいる「戦争の歴史・日本と中国」には、大いに納得するところがある。
戦争の歴史・日本と中国―こんなに違う、日中の戦争観!戦争の歴史・日本と中国―こんなに違う、日中の戦争観!
(2007/10)
黄 文雄

商品詳細を見る

日本は「誠(まこと)」であり、支那は「詐(だまし)」
支那がいうところの「日中友好」は「詐(だまし)」だった。

「戦争の歴史・日本と中国」からピックアップ

352ページ
中国人と日本人の最大の相違点は、と聞かれると私は躊躇なく「詐」と「誠」の一字の差だと即答する。これは両国の民族性、国民性の違いからも歴然としている。中国学の大家であるアメリカのフェアバンクによると、中国人の思考はきわめて戦略的で、建前と本音を使い分ける。たいていは本音を隠して建前を語るのだから政治的だ。政治的・戦略的といえば聞こえはいいが、要するに相手を欺くことである。表面上は「信」や「礼」を重んじているものの、実際は騙し騙されが当たり前、他人を信じる者が損をする社会である。「兵は詭道なり」とする兵学や書物の真偽を研究する考証学が中国で発達したのも、騙すこと、騙されることが前提とされているかに他ならない。

・・・・・・

つぎは、詐して油断させ戦争を仕掛ける=「兵は詭道なり」

356ページ
『孫子兵法』始計篇に出て来る「二面思考」「反対思考」は、中国人の戦略思考の代表的結晶ではないだろうか。「兵は詭道なり。ゆえに能あるもこれを不能に示し、用あるもこれを不用に示し、近くともこれを遠くに示し、利してこれを誘い、乱してこれを取り、実にしてこれを備え、怒にしてこれを乱し、卑にしてこれを驕らせ、佚にして之れを労し、親にしてこれを離す。その無備を攻め、その不意を出ず。これを兵家の勢、先にいうべからず」つまり戦略思考とは、相手を欺く手段である。できるのにできないふりをし、必要なのに不必要と見せかける。敵の無防備なところを攻め、敵の意表をついて行動することである。これは「兵は詐をもって立ち、利をもって動き、歩合をもって変をなす」という中国の戦略思想の流れをくむものだ。


反原発派がいう「原発ゼロ」は「用あるもこれを不用に示し(必要なのに不必要と見せかける)」だ。
「利してこれを誘い」は民主党の子ども手当や高速道路無料、ガソリン値下げ隊、最低保障年金(月額7万円)など
もちろん、民主党のマニフェスト詐欺は他にもたくさんあった。


民主党も反原発派も支那の「詐(だまし)」通りの事をしていた。
しかし、支那の盗人根性は見え見えだ
支那というのは本当に恥知らずだ


・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/565-a982c316

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。