Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/539-aea9d460

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

橋下が「国防軍に反対」だってか?尖閣が危ない!

橋下が「国防軍に反対」だってか?尖閣が危ない!
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)は23日のテレビ朝日の番組で、自民党が衆院選公約に盛り込んだ憲法への「国防軍」明記について「(自衛隊の)名前を変えるのは反対だ。国民的な反発を買うような名前に、自衛隊員もこだわりはないだろう」と述べた。
 維新の石原慎太郎代表が核保有のシミュレーションの必要性に言及したことに関しては「今の段階で日本が核武装の道を歩むことは、あってはならない」と強調しつつ、「国民の生命をあずかる政治家である以上は、核についてしっかり頭に入れることは当たり前だ」と理解も示した。
時事通信 11月23日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000065-jij-pol

>「国防軍」明記について「(自衛隊の)名前を変えるのは反対だ。国民的な反発を買うような名前に、自衛隊員もこだわりはないだろう」と述べた

今、まさに支那が尖閣を奪いに来ているというのに、
日本維新の会の橋下代表代行は支那に対する認識が甘すぎる。一体、どうやって尖閣を守るというのか?

・・・・・・・・
一方、自民党の安倍総裁は、日比谷「野音」で行われた『11.24 安倍「救国」内閣樹立!国民総決起集会』で演説した。

>今、目の前に危機があるんですよ。
尖閣を守るためには、私たちの強い意志を示していかなければいけません。


安倍総裁の支那に対する認識は正しいと思う。
支那は日本が手を出せないことを見越して尖閣で挑発行為をしているのだ。日本は尖閣を断固防衛すると強い意志を支那に示すことが大切だ。

今、目の前に危機があるんですよ。
尖閣を守るためには、私たちの強い意志を示していかなければいけません。
私たちは、私たちはしっかりと、海上保安庁の予算を増やしていきます。
防衛省の予算も増やしていく。
しかし船ができるまで2年くらいかかりますから
30年で退役をしていく自衛艦を、これを防衛省から海上保安庁へ編入をしていく。
私たちは、直ちにそういうことに着手をしていこうと思います。
「憲法を変えて、国防軍にする。」、これおかしいんでしょうか?、皆さん。
世界中みなそうですよ、皆さん。
しかも自衛隊は、自衛隊は、外国からは軍隊としてみなされています。
これは、国会の法制局や総理大臣の答弁なんです。
なぜか。
交戦した時に、これはジュネーブ条約に則った取り扱いが無ければ、自衛隊の諸君が捕虜になったときが大変なんです。
だから、当たり前なんです。
外国に対して軍隊として扱われることを期待をしていて、
国民に向かって軍隊ではない、もうこの詭弁は止めなければいけない。
皆さん、私たちは変えていきます。私たちは新しい時代を確実に造っていくんです。
そして、私たちの国を、国家を取り戻していきます。
そして私たちの誇りを取り戻していくんです。


・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/539-aea9d460

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

