Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/498-4729c4ca

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本、エネルギー独立国への道

日本、エネルギー独立国への道
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

原子力と50年「服部禎男」大激白 「超小型原子炉」なら日本も世界も救われる!原子力と50年「服部禎男」大激白 「超小型原子炉」なら日本も世界も救われる!
(2011/11/25)
大下 英治

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・
この本から得た知識でもって反原発派を打ち破りたい

反原発派が「原発ゼロ」「再稼働反対」などと騒ぐ理由

①原発は事故を起こす。事故を起こしたら放射性物質をまき散らす。
②原発事故は大事故になる。大事故を起こしたら大量の放射性物質をまき散らす。
③放射線は人体に有害、放射線は少なければ少ないほどよい。ゼロが目標。


・・・・・・
こんなところじゃないか?
戦後ずーっと、反原発派は反対するばかりで何もしてこなかった。しかし、技術は進歩する。発見もある。
事故を絶対に起こさないという4S原子炉(スーパー セイフ、スモール & シンプル)という超小型原子炉がでてきた。というより既に完成していた。そして、放射線についても、適量の放射線はむしろ健康によいという発見があり、沢山の専門家が発表している。人間にはDNA修復機能があり、1つの細胞で1日8万件の修復を行っている。放射線でDNAは損傷するがすぐに修復される。適量の放射線は、このDNA修復機能を活性化させる。

・・・・・
もし原発をゼロにしたら化石燃料も電気も足りなくなる。電気が足りなくなってしまったら、ロシアやシナ中国から電気を買わなければならなくなる。
原発をゼロにした結果、電気が足りなくなってシナの属国になる・・・なんてあり得ない訳で、絶対にそれだけは阻止しなければいけません。
それで安全に運転できるなら、「原発ゼロ」「再稼働反対」などと騒ぐことはない。
それより「脱石油」「脱石炭」「自主エネルギー」「エネルギー独立国家」を目標とすべきだ。
・・・・・
それで、代替エネルギーと核の抑止力が確立できるまでは原発を維持するしかない。原発の燃料のウランはどうかというと、陸上のウランは100年もすれば枯渇するが、海中のウランは年々増加している。
海中のウランは40~50億トン。海流に乗って年間500万トンものウランが日本に流れ込んでくる。日本のウラン消費量は年間6千トン。1年間に運ばれてくるウランの約0.1%を回収するだけで賄える。

・・・・・
●DNA修復機能
●放射線ホルミシス
●海中のウラン
●超小型原子炉

放射線も原発も怖がってばかりいる必要はない
それよりも日本がエネルギー独立国家になってほしい


・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/498-4729c4ca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。