Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/489-771a86ae

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

石破茂氏:原発をなくせば核抑止力を失う!

石破茂氏:原発をなくせば核抑止力を失う!
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

放射能を怖がるな!放射能を怖がるな!
(2011/08)
T.D. ラッキー

商品詳細を見る


●放射能を怖がるな
T.D.ラッキー博士はこの本で1年に100ミリシーベルトのぐらいの放射線はかえって健康に良いと主張している。自然界に存在する放射線は人体にむしろ不足でそのため人はガンや糖尿病になるとの説を紹介している。


ほかにも放射線に関する本を数冊読んだ。
札幌医科大学教授 高田純 著
放射能・原発、これだけ知れば怖くない!放射能・原発、これだけ知れば怖くない!
(2012/05/29)
高田 純

商品詳細を見る

核兵器は放射線で人を殺すというよりは衝撃波と熱で人を殺すという武器です。
広島、長崎に落された核弾頭では20万人以上の人が急性死しましたが、これは閃光(ピカ)と衝撃波(ドン)によるものです。核が放つ全エネルギーの85%が、これら閃光と衝撃波で、木造家屋が倒壊し、町が炎上しました。多数の人々が火傷し、焼かれてしまいました。放射線エネルギーは15%です。

・・・・・・

専門家のこのような意見を知るとだんだん放射線アレルギーがとれてきたので、核の抑止力についても調べてみたい。

自民党政調会長 石破茂 原発

【書きおこし】
原子力を導入することには物凄いハードルがが高かったのだと思います
それは絶対安全なのだという神話みたいなものを
政治的には作りださざる負えない状況だったのではないか
政治は結果責任ですから責任は
自民党が相当程度負はねばならないものです
きちんと検証することなく
電力会社あるいは経産省、そういうことを
あえて言えば鵜呑みにしてきた責任は免れないことだと思う


<事故の原因 原発はやはり必要>

原発のウエイトを減らしながら
再生可能エネルギーのウエイトを高めていく
この方向性には異存はない
ですけども原発をなくすべきということを
目標としてやっていくというやり方には私は賛成いたしておりません
原子力発電がそもそも
原子力潜水艦から始まったものですので
日本以外の国は原子力政策は
核政策とセットになっている
ですけども
日本は核を持つべきだと私は思っておりません
しかし同時に日本は
(核を)作ろうと思えばいつでも作れると
1年以内に作れると
それは一つの抑止力になるのでしょう
それを本当に放棄していいですかということは
もっと突き詰めた議論が必要だと思うし
私は放棄すべきだとは思わない
なぜならば日本の回りはロシアであり
中国であり北朝鮮であり、そしてアメリカであり
同盟国か否かを捨象していえば
核保有国が日本の回りを取り囲んでおり
そして弾道ミサイルの技術を
すべての国がもっているということは
けっして忘れるべきではありません

<3.11前後で何が変わりましたか?>

原発に限らずこの世の中には
絶対ということはありえないことを
よくみんな認識したのだと思う
日本って絶対神話が流行りますよね
戦艦大和は絶対沈まないだとか
日本は神の国だから絶対負けないとか
だけど突き詰めた議論なしに
絶対神話を作るのは日本の悪い癖
あるいは議論を突き詰めずに
仕方ないじゃないかとか
やむを得ないじゃないかとか
そういう風なものごとの決め方
それは決していい結果をもたらすことはありませんよね
日本人はもっと突き詰めて
物を考えるべきだし
そうでなければー
結果は決して幸せにならないということだと思います

・・・・・・・・・

本日の結論
日本は、核抑止力のため原発を維持すべき!!

・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/489-771a86ae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

