Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/486-ed40aa15

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

反原発・瀬戸内寂聴さん思考停止で思いつき文章

反原発・瀬戸内寂聴さん思考停止で思いつきの文章
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

週刊朝日8月17・24日号に瀬戸内寂聴さんの文章があった。
週刊朝日p166
瀬戸内寂聴さんは放射線がどの程度であれば危険か安全か調べないで文章を書いている。テレビ・新聞の報道をうのみにしないで専門家が書いた本を読んで頂きたいものだ。
・・・・・・・・・・
週刊朝日P168

瀬戸内寂聴さんの文章から抜粋

福島はもっとひどい。故郷を捨てさせられ、家族ばらばらにされた。


だって誰が考えたって危険じゃないですか。チェルノブイリだって後遺症に苦しんでいるし、福島だって全然後始末が出来ていない。それでどうして危険じゃないと言えるんですか。


自分は放射線防護学者の高田純教授の本を読んでいます。
高田教授の本には「福島原発事故では急性放射線障害で死んだ人は一人もいない。甲状線ガンもおこらない」
「帰還困難区域」に設定される見通しの浪江町についても個人線量を調査した結果、年間20ミリシーベルト未満で、「避難解除区域」のレベルで「健康被害は起きません」と言っておられる。

瀬戸内寂聴さんは、チェルノブイリ原発事故と福島原発事故を同一視して危険だといっている。「故郷を捨てさせられ、家族ばらばらにされた。」なども誇大な表現ではないか。瀬戸内寂聴さんは原発反対のあまり思考停止で調べもしないで思いつきの文章を書いておられるのではないでしょうか。

放射能・原発、これだけ知れば怖くない!放射能・原発、これだけ知れば怖くない!
(2012/05/29)
高田 純

商品詳細を見る



【チェルノブイリ原発事故】
●事故で核分裂反応が暴走。
●石炭の一種の黒鉛が高温となって大きな火災が発生。
●格納容器のない原子炉から、10日間にわたって放射性物質が大量放出。
●原子炉は完全に溶解。ウラン、鉄骨、コンクリートが溶けて混ざりメルトダウン。

急性障害と後障害
【チェルノブイリ原発事故】
●急性放射線障害や火傷で、運転職員や消防士たち30人が急性死亡
●チェルノブイリ原発事故では子供が甲状腺がんになった。
●原因は牛乳。牧草地が汚染され、汚染された牧草食べた牛のミルクが原因。
●牛乳を飲んだ子供たちの甲状腺の線量は最大50シーベルト。次々と甲状腺がんが発生
●一か月間牛乳の出荷停止をすれば、4000人以上の子ががんになることはなかった。

・・・・・

【福島原発事故】
●核反応の暴走は起きていない
●核分裂連鎖反応の停止中に全電源喪失。
●注水が出来ず炉心の水が沸騰して蒸発。
●燃料棒が溶け、圧力容器の底が溶け出した。
●漏れ出した水素で原子炉建屋が爆発、放射性物質が漏えい
●圧力容器、格納容器は残っている。

・・・・・・
急性障害と後障害
【福島原発事故】
●急性放射線障害で死んだ人は一人もいない。
●福島の甲状線量はチェルノブイリ事故の1000分の1以下だから、甲状腺がんにはならない。


・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/486-ed40aa15

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

