Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/421-a96f0f52

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『パチンコ被害の根絶を求める宣言』

『パチンコ被害の根絶を求める宣言』
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ にほんブログ村←応援クリックお願いします

o0800113211222992737[1]
↑クリックで拡大します。

パチンコを廃止する運動を調べていたら、『パチンコ被害の根絶を求める宣言』というのが出されていました。
地元の人に拡散することにします。

平成23年7月31日、
「なくせ、パチンコ被害」大阪市民集会
http://blog.livedoor.jp/aozoraamagasaki/archives/3867024.html
にて、出席者一同により、標記の宣言が採択されました。この集会は、依存症問題対策全国会議が、パチンコの問題を、初めて公に、「パチンコ被害」であると位置づけた、極めて歴史的なものとなったと考えています。以下、宣言文を紹介いたします。

「パチンコ被害の根絶を求める宣言」
「全国津々浦々に、万余のパチンコ・パチスロ店(以下、「パチンコ店」という。)が林立している。パチンコ愛好者は1720万人に及ぶとされ、それらの客がパチンコ店の前で早朝から列をなすことも珍しくない。
 一方で、パチンコに熱中するあまり、炎天下のなか車内に放置した幼児を死なせてしまうという事件が、毎年のように繰り返されている。
その親を非難することは簡単であるが、そうした異常行動の背後には、パチンコ依存症の問題が深く沈潜しているというべきである。
 
借金を重ねながらパチンコを続ける人、パチンコをするために犯罪を犯す人たちが存在することは、日々の報道から明らかとなっている。また、パチンコをするために売春が行われたり、パチンコ店内で自殺事件が発生したりしているとの噂も絶えない。
 
長年ギャンブル依存症の治療に携わってきた医師によれば、全国に100万人を優に超えるパチンコ依存症患者が存在しているとのことである。
顧客の約一割が病気になる産業が不健全であることは明らかである。とすれば、パチンコをやめられない人たちの問題を、その人の個人的な問題と理解することは誤りであり、パチンコのシステムそのものに問題があるというべきである。

すなわち、パチンコによって人生を狂わされた人たちの問題は、むしろパチンコ被害ととらえられるべきである。 パチンコは、三店方式というまやかしをまとっているものの、結局換金に至るシステムであり、その実態は賭博というほかない。

賭博は刑法で禁じられている犯罪であるにもかかわらず、これが全く摘発されていない現状の背景には、20兆円産業に巣食う政(政治家)、官(警察)、財(パチンコ業界)、そして、パチンコ業界からの広告収入に深く依存し批判的記事を全く掲載しないマスコミの根深い「闇」が存在する。 

私たちは、パチンコ依存症に苦しむ全ての人たちの回復に向けた道のりを強力に支援する。また、パチンコによる新たな被害が発生しないようにするために、20兆円産業の「闇」に果敢に斬り込み、パチンコの賭博性の本質である換金行為の禁止を訴えていくことを宣言する。」 
2011年7月31日 
なくせ、パチンコ被害」大阪市民集会参加者一同

 
・・・・・
【動画】
 
 

・・・・・・・・・・
続きます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 益田情報へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/421-a96f0f52

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。