Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/208-3861daf2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

信用ゼロの民主党マニフェスト/危険な国会法改正案

信用ゼロの民主党マニフェスト/危険な国会法改正案
 人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします

去年の衆院選前、テレビではこんな言葉が盛んに聴かれた。
高速道路無料、学費無料、子供手当て、無駄をなくす、政権交代が景気対策
民主党が政権を奪取するだけの議席を獲得できたのは、ばら撒きとマスゴミの応援が主な原因だろう。
しかし、権力を握った民主党は豹変し、次々と日本人に不利益なことを始めた。なぜこんな事になったのか。
最近では、国会法改正案。

権力を握った民主党は豹変し、次々と日本人に不利益なことを始めた。
なぜこんな事になったのか。

今日はこれがテーマです。

2009年05月13日
民主党には党綱領がない!
http://blog.livedoor.jp/takami_neko_shu0515/archives/65124504.html 
民主党のホームページを眺めていて、常々何か足りないと思っていたのだが、それは党綱領であった。理念のない寄せ集め政党だから綱領がないのか、綱領がないから理念のない政党になるのか。おそらく前者であろう。
 ブログ『たむたむの自民党VS民主党』の『知っておきたい民主党の本質(上)』を見ていて、ハッと気づかされた次第である。ただ、「基本理念」なるものはあるので以下に引用しておきたい。これを読んで心の底から理解し納得できる人は果たしてどれだけいるのだろうか。「基本理念」などと呼ぶのもおこがましいような代物である。もっとも、「政権交代可能な政治勢力の結集をその中心となって進め」という部分は、確かに「政権交代」のみを叫び政局至上主義的行為に走る民主党の実態を表している。
 民主党では、小沢一郎代表が辞任を表明して、16日に所属国会議員による代表選挙が行われることになったが、代表経験者しか候補として取り沙汰されていないこともさることながら、理念不在では実りある政策論争など期待できるわけがない。日本の政治にとって、まことに不幸なことである。次期代表には、「党が分裂する」などといって逃げずに、是非とも「民主党綱領」の制定をお願いしたい。


・・・・・・・・・・

「信用ゼロの民主党マニフェスト」には2つの意味があります。
一つは、どんなにおカネを支給させれても、小沢民主党の独裁国家になったら子供の将来は真っ暗ということ。
もう一つは、マニフェストには「~します」ということは書かれているが、「~しません」ということは全部かかれていません。
全部書いてなくても、党の綱領のようなものがあれば自ずと方向性はわかる。それがないというのであれば、マニフェストなんて全く信用できない。

マニフェストを論理ゲームで考える試み

参考書
ルイス・キャロルの知的ゲームルイス・キャロルの知的ゲーム
(1987/01)
ルイス キャロル鈴木 瑠璃子

商品詳細を見る



ばら撒き選挙.jpg
グレーの大きい四角の中にブルーの小さい四角があります。
グレーの四角はテレビで放送されない事柄
ブルーの四角はテレビで放送される事柄
を表します。

この二つの表から得られる結論は
「『ばら撒き』は、全て選挙に影響する」
ということになると思います。

・・・・・・・・・・
基礎復習

交通事故(異常事態)が発生したらパトカーが出動する
火事(異常事態)が発生したら消防車が出動する
急な病気・怪我(異常事態)が発生したら救急車が出動する

これを論理マップで表現すると


何も起こらない(正常)時は出動しない。
正常1

出動する(ブルー)に『0』を記入する。
・・・・・

異常時は出動する。
出動.jpg
出動する(ブルー)に『1』を記入する。
・・・・・

異常時は必ず出動する。
必ず出動.jpg
出動する(ブルー)に『1』を記入する。
出動しない(グレー)に『0』を記入する。
出動する。そして、出動しない場合はない。→必ず出動する。

・・・・・
この練習はこれからも続きます。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/208-3861daf2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。