Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/206-22198102

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

赤松農水相の開き直り/一月たっても現地視察は無し

赤松農水相の開き直り/一月たっても現地視察は無し
 人気ブログランキングへ

赤松「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」

赤松氏の耳には、宮崎の畜産農家の悲痛な声が届いていないのだろうか。
それとも、ただ自己の責任逃れのため発言したのだろうか。
・・・・・・・・・・
ゴーリキーの部屋』さんの記事
赤松、初動「問題ない」と開き直る
http://sakura-makkiy.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-61a2.html


また開き直ったようです。
口蹄疫:初動対応「問題ない」 赤松農相

 赤松広隆農相は18日の閣議後会見で、口蹄疫の対応について「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」と初動対応などに問題はなかったとの認識を改めて示した。殺処分対象の家畜が11万頭を超えたことについては「これだけの数が出たのは残念だ」と述べた。
 家畜伝染病予防法の改正や特別措置法の必要性については「今、とりたててやらなければいけないということはない」と否定的な考えを示し、「この方針で行こうと(17日に鳩山由紀夫首相と)下打ち合わせの話ができた」と明かした。【佐藤浩】
毎日新聞 2010年5月18日 11時49分

 赤松はこの場に及んで“「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」”などと述べたようです。
 確かに、“やってきたこと”について反省なんてできっこないですよね。だって何もやらずに外遊してトンズラこいたんだもの。ただ、無知蒙昧なバカだっただけだもの。
 “「これだけの数が出たのは残念だ」”なんてまるで他人事です。火に油を注ぐとはこのことを言うのでしょう。
 赤松が農水トップに居座る限り、いつかは現地を視察しなければならない事になりますが、その時は、北京オリンピックの聖火並みの警護が必要になる事はもう間違いないでしょう。


・・・・・・・・・・

2010宮崎口蹄疫【生産者へのインタビュー】その1【2010.5.11収録】


・・・・・・・・・・
赤松大臣の外遊中に口蹄疫が一挙に拡大
(4月30日~5月8日)
殺処分対象
1000頭(4月25日) → 7万6千852頭(5月11日)

・・・・・・・・・・
チェック
これから赤松氏の発言をチェックし、それから、「論理ゲームマップ」を作りたいと思います。

5月17日現在、殺処分対象は11万頭を超えている。
政府の口蹄疫対策は失敗だった。
それにもかかわらず
「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」なんて
よく言えたものだ。
頭が正常な人間なら、こんなことは言えないだろう。

・・・・・・・・・・
『口蹄疫を防ぐために、有効な対策は全くおこなっていない』のだから、
つまり、なにもしていないから
「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」
ということ!?
悪党
・・・・・・・・・・

この発言「論理ゲーム」のマップで表現する
有効・行う.jpg

口蹄疫を防ぐ有効な対策は行っていない。現地にもいっていない。
有効・行う・0.jpg

口蹄疫を防ぐために、有効でない事はおこなった。
(外遊した。帰国してすぐ栃木に選挙応援に行った。)
有効・行う1.jpg

まとめ
有効・行う・一切無い.jpg
↑このマップの読み方
口蹄疫を防ぐために、有効な対策は全くおこなっていない

・・・・・・・・・・
[宮崎県・口蹄疫]これまでの流れ(匿名掲示板より転載)
4/20 宮崎県で10年ぶりに口蹄疫感染確認。日本産牛肉輸出全面停止
 政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部設置
 赤松農水相、宮崎選出の外山いつきから消毒液が足らない報告を受ける
4/21 政府から指示なし、仕方なく現地で対応。消毒薬は現地の組合が用意したが不足
4/22 農水副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」
4/25 殺処分の対象が1000頭を突破、過去100年間で最多
4/27 東国原知事、赤松農水相や谷垣自民党総裁に支援要請
4/28 国内初の「豚」への感染疑いを確認
 自民党口蹄疫対策本部長の谷垣総裁、現場視察
4/29 農水副大臣が宮崎県出張。現場には入らず生産者への面会もなし。27日に知事が上京した時にした話を再び聞く

4/30 自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目の対策要請を申し入れ 対応を予定していた総理・農水相は当日になってドタキャン。赤松農水相は夕刻に南米へ外遊  

民主仕分け組、口蹄疫により被害を受けた畜産農家に融資を行う中央畜産会を仕分け
 移動・搬出制限区域を宮崎・鹿児島・熊本・大分の4県に拡大
 自民党口蹄疫対策本部記者会見
 「10年前の感染の際はただちに100億の予算が確保され対策がなされた」
 「ところがこの段階になっても国から宮崎県には一箱も消毒薬が支給されていない」
 「この状況で農水大臣が外遊するとは自民政権時代からすれば前代未聞」
 「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」

5/1 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う
 総理、熊本県水俣慰霊式に出席。イグサ農家を視察、サインをせがまれて「い草と畳で友愛」。宮崎はスルー
5/3 17例目確認 殺処分9000頭突破
5/4 19例目確認 殺処分27000頭突破
 総理、普天間問題で沖縄訪問。宮崎はスルー。 舟山農林水産大臣政務官、デンマーク出張
5/5 1例目から約70km離れたびの市で感染確認、感染23例、 殺処分34000頭に
5/6 川南町の12カ所の農場で感染確認、累計35例。殺処分の対象は44892頭へ
 農林水産省「ウイルスは人や車両などの移動で拡散している疑いが強い」
5/7 口蹄疫対策を官房長官が指示。小沢幹事長が『選挙協力要請』のため東国原知事と会見予定
5/8 赤松農水相帰国予定
5/9 舟山政務官帰国予定

・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/206-22198102

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

