Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/195-7fbe01fa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

民主党 宮崎県・口蹄疫に遅い対応で被害拡大

民主党政権の遅い対応で 宮崎県・口蹄疫の被害拡大
 人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします

本日は宮崎県・口蹄疫災害のブログ記事を読みます。
記事をしっかり読んだ後で、国語の練習もしたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・

民主党のデタラメで家畜伝染病が拡大
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52481977.html
3万頭の殺処分と事業仕分けで対策予算ゼロ
 殺処分対象、3万頭に迫る=豚でまた口蹄疫疑い-宮崎

途中から引用

 マスコミの扱いが鳥インフルエンザなどから比べると、その扱いが異常に少ないというか触れたがらないような状況にあるように思えてなりません。

 その理由が幾つか考えられますが、ネットなどではそのことに関して、やはり民主党政権批判になることを避けているのではないかと憶測が飛んでいます。

 それを紹介することにします。

● 事業仕分けのせいで、口蹄疫対策のお金がありません

- 社団法人中央畜産会 事業仕分け

口蹄疫の発生により被害を受けた畜産経営に対し、経営の再開・継続に必要な低利資金を融通し、畜産経営を支援する。
http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1583370/
⇒不要不急の資金をプールしているとして国庫に没収

● 災害全般のための災害対策予備費も流用されてすでに存在しません

「災害対策予備費」も昨年の9月(つまり政権発足早々)に
生活保護の母子加算用財源として流用されたため、存在しません
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-412.html

●なぜ政府が畜産農家支援の対策を取らないのかと
不審に思っていましたが、こういう理由ですか

http://zip.2chan.net/6/res/1062764.htm

↑で「対策費が無いのなら、臨時国会を召集して
大至急補正予算を組まないとまずい」という指摘に対して
「6、7日の開催を自民が申し入れたが、民主は断ったな」
というレスがあったので、まさかと思って調べてみたら本当でした

●江藤拓議員ブログより「与党にはカレンダー通り、
6日7日の委員会開会を要求しましたが駄目でした。」

http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/433809310
http://ameblo.jp/dominionsdevotion/entry-10524698782.html

 以上

 今回のこの恐るべき事態の進行は、完全に民主党の責任ですから、これはもう全く弁解の余地は全くありません。本来ならこのことをマスコミは徹底して批判していかねばなりません。

 
 民主党の鳩山首相は「夢遊病者のようだ」などと言われていますが、その病気に民主党の議員が全員感染しているとしか見えません。

 マスコミは普天間問題などばかりやっていますが、こちらの問題もそれ以上に重要であることに異論はないはずです。にも関わらず何故報道が少ないのか、意図的なものを感じます。

 また口蹄疫の関係から輸入を禁止していた韓国豚を輸入再開にしたことが、感染の原因になったのではないか?、この点についてもこれから本格的な調査が始まると思いますが、この辺りも日本のマスコミが報道を控えている理由とも考えられます。

 >「災害対策予備費」も昨年の9月(つまり政権発足早々)に
生活保護の母子加算用財源として流用されたため、存在しません

 これって、本当に大丈夫なんでしょうか?もし大災害に襲われても国はお金がなくて、何も出来ないということでしょうか。もう、一日も早く民主党政権にはお引取り願いたいものです。

 事業仕分け云々についてはネットにおける情報だけですが、マスコミも政府も報道しないから、その真意は別として国民の不安感は増すばかりです。

 民主党は本当に日本の国を考えているのでしょうか。鳩山首相にしても小沢にしてももう議員を辞めていただきたい。そのように考えている国民がもう過半数を超えたと思います。

 それでも居座るのですから、国民の声など全く聞こえていないのでしょうね。
ここまで引用

・・・・・・・・
引用した記事や文章中のlinkも読みます。
読み終えて、記事の内容を十分把握してから、次のステップに進みます。

・・・・・・・・・・・・・
ここからは、引用記事の抜粋です。
日本語の文章に新鮮な興味が湧く「国文法」の練習をします。

太字の
だけ、とも、など、は、も
は品詞でいうと助詞です。助詞には格助詞、接続助詞、副助詞、終助詞がありますが、
これらは、副助詞です。

マスコミの扱いが鳥インフルエンザなどから比べると、その扱いが異常に少ないというか触れたがらないような状況にあるように思えてなりません。

マスコミ普天間問題などばかりやっていますが、こちらの問題それ以上に重要であることに異論ないはずです。にも関わらず何故報道が少ないのか、意図的なものを感じます。

民主党の鳩山首相は「夢遊病者のようだ」などと言われていますが、その病気に民主党の議員が全員感染しているとしか見えません。
また口蹄疫の関係から輸入を禁止していた韓国豚を輸入再開にしたことが、感染の原因になったのではないか?、この点についてもこれから本格的な調査が始まると思いますが、この辺り日本のマスコミが報道を控えている理由とも考えられます。

 事業仕分け云々についてネットにおける情報だけですが、マスコミ政府報道しないから、その真意別として国民の不安感増すばかりです。

・・・・・・・・・・・
副助詞は強調・例示・限定・不確か、婉曲などの意味を付け加え、体言・用言・助詞などに付く。

助詞の種類 格助詞、接続助詞、副助詞、終助詞

自主トレーニング
助詞を、記憶を頼りにして出来るだけたくさん思い出してみる。

格助詞
接続助詞
副助詞
終助詞

助詞とはーWikipedia

格助詞
を|に|が|へ|や|の|と|から|で|より
事業仕分けせい、口蹄疫対策お金ありません

接続助詞
災害全般のための災害対策予備費も流用されすでに存在しません

民主党の鳩山首相は「夢遊病者のようだ」などと言われています、その病気に民主党の議員が全員感染しているとしか見えません。

また口蹄疫の関係から輸入を禁止していた韓国豚を輸入再開にしたこと、感染の原因になったのではないか?、この点についてもこれから本格的な調査が始まると思います、この辺りも日本のマスコミが報道を控えている理由とも考えられます。

事業仕分け云々についてはネットにおける情報だけです、マスコミも政府も報道しないから、その真意は別として国民の不安感は増すばかりです。
・・・・・・・・・・
この練習は、これからも続きます。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/195-7fbe01fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。