Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/187-a4096995

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

若武者・小泉進次郎議員の追求、松野・仙石大臣の聞きたくない言い訳

若武者・小泉進次郎議員の追求、松野・仙石大臣の聞きたくない言い訳
 人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします

進次郎議員の質問・追求は的を射ているように思う。
松野官房副長官・仙石大臣の「聞きたくない言い訳」を論破する場面はすばらしい。


松野官房副長官の言い訳:
「まだ半年だ、大目に見てくれ」、「4年でやる約束だ」、「待ってくれ」

仙石大臣の言い訳:
日本の政治を今のような状態にしたのは自民党が原因


動画

2010_4_23衆院内閣委・小泉進次郎(自由民主党・改革クラブ)前編.part3

http://www.youtube.com/watch?v=mIlDRQEuLsw&feature=related

松野官房副長官:
・・・
先ほど、その、民主党の政権に失望したというふうにおっしゃいました。
・・・
正直、私たちもまだ政権運営して半年なんですね。60数年続いたこの国の形を半年で答えを出せというのは、僕はとても無理だと思う。そういう中でですね、正直言って、その、この半年間、政務三役、本当に朝から晩まで働きながら、もちろん100%ではない部分たくさんあると思います。そして、至らない点たくさんあると思います。でも自分たちなりには全力でやっているつもりでありますし、半年だという期間をですね、どうかご理解いただければありがたいという風に思います。


小泉議員:
副長官の発言は御尤もだと思います。
・・・
しかし、私は今の発言で、それこそ私はガッカリだと思うんです。国民は「政権交代をして、まだ半年もしくは7ヶ月だから、チョッと待ってくれ。」という発言を聞きたい訳じゃないんです。ほかの外国だって政権交代はあります。
しかし、「政権交代をして、まだ間もないから、チョッとここら辺は大目に見てくれ。」なんて言う方なんていませんよ。
・・・
すぐ結果を出ないという方もいますが、政権交代をする前から政権交代後どうするかということは、みなさん考えておられたじゃないですか。それを含めて、政権交代したら自分たちはこうやるんだと考えたから、民主党は昨年の選挙でマニフェストを訴え、「政権とったらこのマニフェストをやりますよ」と言ったんじゃないですか。
だったら、政権交代してからの7ヶ月で、「7ヶ月しかたっていないから、まだチョッと待ってくれ」というんじゃなくて、その前の準備期間も含めて、政権交代と同時にスパートを駆けるというのが、国民が望んだ分かりやすい政権交代の姿じゃないですか。


2010_4_23衆院内閣委・小泉進次郎(自由民主党・改革クラブ)中編.part4

http://www.youtube.com/watch?v=7ZUWICsjSmc
松野官房副長官:
・・・
全部は出来ておりませんけれども、4年間のマニフェストの約束の中で、全力で実行しているということをどうかご理解を頂きたいと思います。

小泉議員:
あんまりこういう所まで触れたくは無かったんですが、その「私たちは約束したのは4年後のことだ。4年間でやるでんす」という事だって、もしも、今までの期間の中で、本当にやっている、その真剣度、本気度が見えている中での「4年後まで待って下さい、4年間でこれはやる約束なんです。」というんだったら、国民は分かりますよ。その思いを信じますよ。しかし、今までの間だって、このマニフェストでやると書いた、1年目でやると書いたことでさえ、その通り出来てない事もあるじゃないですか。それにもかかわらず、「4年後までにやるんですから、それは信じてください。」というのは、国民からしたら、「1年目から出来てないことを、どうやって4年待って下さいというんだ」とそうやって思いますよ。私は副長官にここまで言うつもりはありませんでしたが、出て来ることが、言葉が、国民が聞きたくない言葉が多いんですよ。4年後待って下さいというんじゃない、今、何をやるかを国民は見てるんです。


2010_4_23衆院内閣委・小泉進次郎(自由民主党・改革クラブ)後編.part9

http://www.youtube.com/watch?v=CVtnSI3dJwA

仙石大臣:
・・・
やっぱり、2005年の選挙以降、自民党さんがまったく超党派での議論というふうなものに積極的にならなかった。このことが、私は、日本の政治を今のような状態にしていると、こういう風に思います。・・・

小泉議員:
だったら、自民党の真似しないで、民主党は権力に胡坐をかかず、しっかりと向き合えばいいじゃないですか。
それを、自民党の2005年からの超党派にも歩み寄らなかったのが原因だというのは全然理由になりませんよ。自民党がやった悪いことは変える、それでいいじゃないですか。そういう姿勢でやって頂きたいと思います。今日は有難う御座いました。

・・・・・・・・・・・
小泉議員の発言が、松野官房副長官・仙石大臣より、はるかに説得力がある

「だったら、政権交代してからの7ヶ月で、『7ヶ月しかたっていないから、まだチョッと待ってくれ』というんじゃなくて、その前の準備期間も含めて、政権交代と同時にスパートを駆けるというのが、国民が望んだ分かりやすい政権交代の姿じゃないですか。」


「私は副長官にここまで言うつもりはありませんでしたが、出て来ることが、言葉が、国民が聞きたくない言葉が多いんですよ。4年後待って下さいというんじゃない、今何をやるかを国民は見てるんです。」


「それを、自民党の2005年からの超党派にも歩み寄らなかったのが原因だというのは全然理由になりませんよ。自民党がやった悪いことは変える、それでいいじゃないですか。そういう姿勢でやって頂きたいと思います。」

・・・・・・・・・・・
民主党の閣僚の発言は
「出て来ることが、言葉が、国民が聞きたくない言葉が多いんですよ。」
という小泉議員の発言にまったく同感です。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/187-a4096995

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

