Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/156-dae07c92

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

厚労省へ電凸!子供手当て支給要件を質問

厚労省へ電凸!子供手当て支給要件を質問
 人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします

「子ども手当て」について質問した次の文書を入手しました。
文書の最後に厚生労働省の電話番号が書いてあったので、私も疑問に思うところがあるので電話で質問しました。
それから、本日も文書中の漢字練習をしながら何度もこの文書を読みたいと思います。

******************************************

昨日2/24、「在日外国人に対する子供手当て」について疑問に思い厚生労働省に電話質問しました。やはり唖然とする回答を頂きました。以下に列記します。

1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?
(回答)国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけではなく
短期滞在者(一年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。

2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?
(回答)申請すれば支給されます。

3.養子や婚外子でも支給されるのか
(回答)支給されます。

4.本人の子供であることをどうやって判断する
のか?
(回答)申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。

5.母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?
(回答)特に人数の制限はありません。

6.例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?
(回答)はい、支給されます。

7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を日本に残して海外に駐在している家族には
支給されるのか?
(回答)親が日本に住んでいませんので支給されません。

8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?
(回答)鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。

9.難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか? 在日中国人らは
難民か?
(回答)平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)
9.国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも同様に支給されるのか?
(回答)同様です。

10.在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で事前に公表しないのか?私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではないのか?
(回答)まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。
                          以上

皆様、日本人には厳しい条件が課されていようとしているのに在日外国人には野放図に支給されようとしています。犯罪者や犯罪歴のある者も含まれているようです。明らかに外国人参政権、移民一千万促進成立を見据えた環境づくりと言えます。皆様もどんどん厚生労働省に電凸し、確認してください。これをソースとして拡散していきましょう。

連絡先
厚生労働省 代表 03-5253-1111
「子供手当てについての問い合わせ」と言えば
担当者(児童手当管理室)が話してくれます。
相手は小役人です。やさしく問い合わせしましょう。 
                         

***************************
子供手当ては疑問が多すぎる、何から質問したらよいかまとまらない。それで、上の文書に書いてあることをそのまま質問しました。質問に答えて頂いた方が別の人だったのかも知れませんが、多少ニュアンスが異なっている箇所もありましたが、大体同じような返事が返ってきました。

「外国人に支給するのはなぜか」と質問すると、国籍を問わないのは難民条約が基になっているということでした。

子ども手当ての支給要件を質問すると、日本人なら住民票、外国人なら外国人登録書があること。支給要件は現行の児童手当ということでした。

外国でこのような「子ども手当て」を支給している国はありますか?と質問したら
「子ども手当て」を支給している国はEUのイギリス、スウェーデン、ドイツの3カ国。しかし、日本人が支給対象になるかどうかは分からないということでした。

・・・・・・・
子ども手当て文書から漢字練習2.jpg
支那(チャイナ)や韓国は反日国家だ。
小沢一郎民主党幹事長の姿勢・言動は支那や韓国寄り
日本人の血税である「子供手当て」が反日国家を潤すことにならないか。
・・・・・・・・・・

ここからは、漢字練習で記憶の整理
外国人参政権→夫婦別姓
小沢幹事長→天皇陛下に不敬発言→人民解放軍野戦司令官発言→日本騎馬民族説韓国講演→

分け隔てなく→平等→公平→不平等→不公平→優遇→冷遇→外国人優遇
子ども手当て→児童手当→難民条約→国籍不問
海外→国外→異国→異郷→国内
外国人→外人→異人→異邦人→異民族→異文化
支給→給付→配給→供給→徴収→需要→供与→贈与→授与→貸与→奨学金
留学生→奨学金→留学生の子ども→子ども手当て
滞在→在住→駐在→停泊→逗留→在留→不法滞在→在留特別許可
結婚→嫡出子→養子→私生児→夫婦別姓
税金→たばこ税増税→扶養控除・配偶者控除
移民1000万人促進→就職難→治安悪化
・・・・・・・・・・

漢字練習の試行錯誤
頭の体操になる
イメージが豊かになる
記憶が整理される
読解力が向上する



ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/156-dae07c92

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。