Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/140-416f8e91

-件のトラックバック

-件のコメント

[C24]

画用紙さんこんばんは
kikuguitarと申します。
画用紙さんの主張には説得力があると思いました。
確か魏志倭人伝にも馬の記述はなかったと思います。
日本における馬の歴史を紐解けば、全ては解決するような気がします。
いつから「戦(いくさ)」に馬を使うようになったのか・・・。
祇園祭の山車も、馬じゃなくて牛車ですよね。
日本人は、間違いなく農耕民族ですよ。
朝鮮半島の原始米である赤米や長粒米ではなく、
その当時から日本人が作ったと思われるジャポニカ米の民族です!
朝鮮半島には、このジャポニカ米は存在しませんでした。
朝鮮半島でジャポニカ米を作り始めたのは、
日韓併合後にジャポニカ米の栽培方法を、
朝鮮人に指導してからのことだったと思いますが・・・。

[C26]

kikuguitarさん
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本騎馬民族説の間違いを画像で示す

日本騎馬民族説の間違いを画像で示す
 人気ブログランキングへ

日本騎馬民族説が、なぜ間違いか

どうして「日本騎馬民族説が、なぜ間違いか」と言うかというと、小沢一郎民主党幹事長が韓国の大学で述べた「騎馬民族国家」に端を発します。いままで読んだ本、渡部昇一先生の「日本史の法則」(祥伝社)には「日本騎馬民族説が、なぜ間違いか」明解に述べてあります。

・・・・・・・・・・・・

●古事記、日本書記の神話に馬が全然出てこない。
 雨の斑馬(あめのふちこま)の例が一つ

●騎馬民族間で戦争をするような舞台が、古代の日本には全然ない。

●高千穂の峰に天孫が降臨
 平原でないところに騎馬民族が降りるわけがない。

●神武天皇の東征
 海岸伝いで最後に上陸するところが熊野灘あたり、馬どころか、人間も歩けないところを伝って大和に入った。

●日本武尊(やまとたけるのみこと)の東国征伐
 馬など連れて行かず、歩いていっている。

●天皇の祭祀
●大嘗祭の起源
 神武天皇が大和を平定して橿原の宮(かしはらのみや)を建て、ようやく五穀豊穣となったので、四年目に鳥見山で天の神を祭ったという記録がある。

●天皇の稲刈り、田植え
 今でも天皇が、象徴的に稲刈りをしたり田植えをしたりしているが、このことは古来より日本人が農耕生活営んでいたことを、実によく受け継いでいる証明でもある。

●農耕民族の特徴
 土地に対する執着が強い

農耕民族の特徴は、なんといっても、まず土地に対する執着が強いことが挙げられる。
現代でも日本人は、どこの国の人間も理解できないくらい、土地というものには敏感で、隣家との境が1センチ移ったとか2センチ移ったとかで喧嘩するほどである


・・・・・・・・・・・・

ブログ記事と動画の紹介です。


新年のご挨拶と「小沢問題」を語る
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52413927.html

ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9359909

ユーチューブ1
http://www.youtube.com/watch?v=sRkZ04ZCQ2k

ユーチューブ2
http://www.youtube.com/watch?v=Mya2mkwviY0

・・・・・・・・・・
ここからは画像作りです。

日本騎馬民族説の間違い.jpg

日本騎馬民族説の間違い.jpg

東京で家の境界の測量を見たことがあります。境界のコンクリート杭を埋めるときの測量の正確さは、センチどころではありませんでした。ミリまで測量していました。敷地の境界では、いい加減なことで譲り合ったりしないのは日本人の農耕民族の特性ではないでしょうか。
最後になりますが、民主党がごり押しする「外国人参政権」ついてです。日本人の農耕民族の特性を考えると、これは大変ではないでしょうか。大切にしてきた土地の争いも起こるかもしれない。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/140-416f8e91

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24]

画用紙さんこんばんは
kikuguitarと申します。
画用紙さんの主張には説得力があると思いました。
確か魏志倭人伝にも馬の記述はなかったと思います。
日本における馬の歴史を紐解けば、全ては解決するような気がします。
いつから「戦(いくさ)」に馬を使うようになったのか・・・。
祇園祭の山車も、馬じゃなくて牛車ですよね。
日本人は、間違いなく農耕民族ですよ。
朝鮮半島の原始米である赤米や長粒米ではなく、
その当時から日本人が作ったと思われるジャポニカ米の民族です!
朝鮮半島には、このジャポニカ米は存在しませんでした。
朝鮮半島でジャポニカ米を作り始めたのは、
日韓併合後にジャポニカ米の栽培方法を、
朝鮮人に指導してからのことだったと思いますが・・・。

[C26]

kikuguitarさん
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

