Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/125-6c951f22

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

若者は民主に期待せず?

若者は民主に期待せず?
 人気ブログランキングへ

本日も民主党の危険性に注目する3D画像を作りたいと思います。
引用させて頂いたブログ記事です。

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
若者が一番マトモに見える
何故、民主党は若者に人気がないのか?

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52363456.html
・・・・・・・・・・
ここから引用
 
若者は民主に期待せず?

大手新聞が行った世論調査ではいずれも新内閣支持率が70%以上となり、発足時で「歴代2位」という高さだった。

 しかし、女子中高生の間では様子が違うようで、アンケート調査で66%が民主党政権を「支持しない」と答えていることがわかった。

 その理由は、

1)「温室効果ガスを25%削減すると言っているのに高速道路無料化は矛盾している」

2)「鳩山さんも小沢さんも色々と問題があるのにそれを説明しないのはおかしい」

3)「どうせ票集めの無謀なマニフェストだから、結局半分も実現しない」

4)「大勝したのは他に入れる政党がなかっただけ」

5)「何も期待できない」

6)「アメリカに楯突くのはやめてほしい」

ニコ動調査、55%が民主に「期待していない」

 夕刊フジが行なった「ニコニコ動画」調査では民主政権への期待は低い。同紙が9月10日にニコニコ動画上で実施し、10歳代以上の3万5167人から回答を得た。

 「鳩山新政権に期待するか」という質問で、「あまり期待していない」と「まったく期待していない」を合わせて約55%と回答。

・・・・・
(女中高生「新政権支持しない」が「6割以上」 若者は民主に期待せず? 2009/9/21 11:36
http://www.j-cast.com/2009/09/21050078.html
この部分は筆者

・・・・・


国民の多くがまるで熱病に冒されたかのように民主党や鳩山首相を支持する中で、女子中高生の何と冷静な判断なのでしょう。

 冷徹な目でしっかりと現状を見つめています。1)~6)までの指摘はどれも尤もなもので、この点についての反論などとても出来ないでしょう。

 これは「民主党に期待していない!」という消極的な意見と言うよりは、むしろ「早く辞めて欲しい」という積極的な願望すら感じてしまうほど刺激的な答えです。

ここまでが引用

・・・・・・・・・・
ここからは画像作りです。女子中高生のアンケート調査で66%が民主党政権を「支持しない」理由①~⑥を画像にすると実感がわいてくる。

女子中高生アンケート
女子中高生アンケート

①矛盾している
①矛盾している

自民党政権の時、民主党は「説明責任が果たされていない、説明責任が果たされていない」と激しく自民党を追及し、一体何人の閣僚を辞任に追い込んだでしょう。それを考えると本当におかしいと思う。女子中高生アンケートは正解だ。
②おかしい

③実現しない、④選択肢がなかった
③実現しない_④選択肢がなかった

⑤何も期待できない、⑥やめてほしい
⑤何も期待できない_⑥やめてほしい

「やめてほしい」といえば、何と言っても
↓この発言です。
鳩山発言 日本列島は日本人だけの所有物ではない
(以前も引用させて頂いた『反日勢力を斬る イザ! 』さん 2009年4月18日記事)
http://ponko.iza.ne.jp/blog/day/20090418/やめてほしい_zoom_up

①矛盾している
②おかしい
③実現しない
④選択肢がない
⑤何も期待できない
⑥やめてほしい
女子中高生のアンケート文の一部を切り出してみましたが、若者の絶望感が聞こえてくるようです。
「①矛盾している、②おかしい」などは、絶望的な不信感とも受け取れるのではないか?


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/125-6c951f22

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。