Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/107-9fe90bfb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

民主、公立高無償化って?

民主、公立高無償化って?
 人気ブログランキングへ



民主、来年度から「公立高無償化」 学費分12万円支給
http://www.asahi.com/politics/update/0720/TKY200907190390.html

家計が苦しくて、学費を払うのが困難な家庭のことを考えるのなら、奨学金を充実すればいいと思う。
ハンバーガーショップなどで女子高校生を見かけるが、携帯で写真を撮ったり、メールを送ったりして遊んでいる。
一律に支給するのは、あまりにも無駄が多すぎると思う。

民主党は、授業料を無料にすれば、国民が喜ぶと思っているのかもしれない。
しかし、「「安もの買いの銭失い」というではないか。
日教組のダメ教師の授業を受けなければならないこと自体、苦痛であり、時間の無駄だと感じている家庭もあるのだ。

・・・・・

前置きが長くなりましたが、ここからが、メインです。

狙われた教科書1


狙われた教科書2
最近、「近現代史」の本を読んでいます。
忙しいと、すぐ忘れてしまったり思い出せなかったりするので、年表を作ったり要点を書き出したりしています。
積極的に読書をすると、「歴史」はどんどん興味が湧いてくるし、今まで気がつかなかった発見もあります。
学校の歴史教育ついて言わせていただくと、「従軍慰安婦強制連行」や「南京大虐殺」などの虚構を論破できる歴史力を身につけさせることが、学校の歴史教育の役割ではないのか。

三鷹市「中学生のための慰安婦展」に対する抗議のブログ記事
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
<活動報告>炎天下の中をデモ行進

・・・・・

追記

権力 ・・・ 立法、行政、司法

それから、マスメディア

日本は司法がしっかりしている国だと思っていましたが、いまや司法にも危機が訪れています。
国民が声を上げて、しっかりチェックしなくてはならない状況になってきました。

ここからは、ブログ記事と動画の紹介です。

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
<活動報告>最高裁判所への抗議行動(中編)

動画のURLは『この国は少し変だ!よーめんのブログ』さん
日本の異常な最高裁判所糾弾動画(2009年 07月 25日)より転載です。

PeeVee.TV版
カルトに屈服した最高裁を許さないぞ!(1/4)
http://peevee.tv/v?5poid5
カルトに屈服した最高裁を許さないぞ!(2/4)
http://peevee.tv/v?5pojf8カルトに屈服した最高裁を許さないぞ!(3/4)
http://peevee.tv/v?5pok69
カルトに屈服した最高裁を許さないぞ!(4/4)
http://peevee.tv/v?5poldb
「聖域」なる最高裁の仮面を剥いだ突撃抗議!【前編】
http://peevee.tv/v?5pqf12
「聖域」なる最高裁の仮面を剥いだ突撃抗議!【後編】
http://peevee.tv/v?5pqi66

YouTube版
カルトに屈服した最高裁を許さないぞ!(1/4)
http://www.youtube.com/watch?v=h29tLRL9mPc
カルトに屈服した最高裁を許さないぞ!(2/4)
http://www.youtube.com/watch?v=ssPkuXPvq7Aカルトに屈服した最高裁を許さないぞ!(3/4)
http://www.youtube.com/watch?v=_Frb0TXHTos
カルトに屈服した最高裁を許さないぞ!(4/4)
http://www.youtube.com/watch?v=9bqzf8qHOWQ
「聖域」なる最高裁の仮面を剥いだ突撃抗議!【前編】
http://www.youtube.com/watch?v=mSlUCmF0jt8
「聖域」なる最高裁の仮面を剥いだ突撃抗議!【後編】
http://www.youtube.com/watch?v=RZqETwErCHw
再生リスト
http://www.youtube.com/view_play_list?p=63198D6881D06804



ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/107-9fe90bfb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

