Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/102-82145818

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自虐史観 偏向ゼミナール

自虐史観 偏向ゼミナール
 人気ブログランキングへ


「栄光ゼミナール」の偏向教育に関するブログ記事があったので、"栄光ゼミナール 偏向教育"で検索してみると3,420件ヒットしました。
そのうちの1つ、 フリー百科事典「ウィキペディア」です。

栄光ゼミナール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(青字が引用です。)
・・・・・・・・・・・・・・・
偏向教育の疑い
2009.7.7の産経新聞によると、小学5年生の社会科教材において、「南京大虐殺」「強制連行」「集団自決」「ソ連の対日宣戦布告」等について、自虐史観に偏った教材を用いて指導を行っており、千葉県内の教室では、講師が「南京大虐殺」「強制連行」「集団自決」などを正答とする穴埋め問題のプリントを授業で使用していると指摘されている。

識者からの指摘や父母からも不安の声、右翼団体の抗議、NPO法人から謝罪や廃業を求める意見書が出されている。 同社は「教材は生徒の志望校合格を目的に、文部科学省が認定した教科書の内容を基に、入試問題を参考に作成している。これらの変更がない限りは直ちに修正はしない」としているが、 実際は、小学6年の社会科で登場する日本史で、現行教科書に「南京大虐殺」「強制連行」などの単語はなく、「十数万人」についても、文科省幹部の一人は「被害者数についてはさまざまな学説があり、教科書なら検定意見の対象となる」と指摘している。

・・・・・・・・・・・・・・・
引用終わり


「南京大虐殺」「十数万人」とありますが、
「十数万人」という数字は虚偽だと記憶していますので、
以前読んだ本の中から引用させて頂きます。

『日本よ、「歴史力」を磨け』 櫻井良子編  文藝春秋

(青字が引用です。)
・・・・・・・・・・・・・
第二章「南京大虐殺」の嘘

「大虐殺」を世界で初めて報じた英字紙記者ティンパーリー
彼は、国民党の宣伝工作員だった。その事実から見えてくるものは


ティンパーリーの正体を突止める

 櫻井 北村さんの『「南京事件」の探究』(文春新書)を非常に興味深く読みました。一言で言うと、いわゆる「大虐殺」が「あった」とする論拠をことごとく洗い直して再検証されたわけですね。当然のことですが、従来の南京事件ものとは全く違っていて目から鱗が落ちる思いでした。
数々の新発見があり、「南京大虐殺の虚構」を証明する「決定版」といえると感じました。

 二〇〇一年二月号の「諸君!」が南京事件の特集(『決定版「南京事件」最新報告しを組んだ時、私もアンケートに応えました。南京で日本軍が虐殺(不法殺害)した中国人の数は何人ぐらいかという問いには、「一万人前後」ではないかと指摘しました。でも、この本をその時に読んでいたら、日本軍が虐殺したとされる中国人はもっと少なかったと判断したと思います。
(以下略)

・・・・・・・・・・・・・
引用終わり

「南京大虐殺」の嘘については、本もたくさん出版されているし
ブログにも記事があります。

それで、「南京大虐殺」や「強制連行」にすぐ反論できるように、
エクセル「テーマ別・近現代史年表」を作る事にしました。
はじめたばかりですが、実用・完成にむけて、これから少しずつ前進します。

南京事件は1937年12月。
テーマ別・近現代史年表1

最後に、
小学生に虚偽の「南京大虐殺」を注入する「偏向ゼミナール」へ抗議の動画の紹介です。

この国は少し変だ!よーめんのブログ』さん
朝鮮ゼミナール抗議動画(7月12日)から転載です。

PeeVee.TV版
抗議を拒む栄光ゼミナールを廃業に追い込もう!(1/3)
http://peevee.tv/v?5o2m63
抗議を拒む栄光ゼミナールを廃業に追い込もう!(2/3)
http://peevee.tv/v?5o2ncf
抗議を拒む栄光ゼミナールを廃業に追い込もう!(3/3)
http://peevee.tv/v?5o2o67
YouTube版
抗議を拒む栄光ゼミナールを廃業に追い込もう!(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=F4E_Ga7cIIQ
抗議を拒む栄光ゼミナールを廃業に追い込もう!(2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=40yHdOBi2Qk
抗議を拒む栄光ゼミナールを廃業に追い込もう!(3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=gdXDmsw-evs
再生リスト
http://www.youtube.com/view_play_list?p=7592BFAEC8D8867C


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/102-82145818

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

