Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/101-853585bd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本再建は『パル判決書』から

日本再建は『パル判決書』から
 人気ブログランキングへ


今回のテーマは、動画「極左への配慮・癒着を恥じない三鷹市役所のデタラメ!」をみて思ったことです。
これは、「東京裁判史観」が背景にあると思うので、
前回に続いて「パル判決書の真実」から引用させていただきます。


_____________

第一章 東京裁判を覆す資料
戦後の諸問題の核心は東京裁判にある

東京裁判にインド代表判事として臨み、「各被告はすべて起訴状中の各起訴事実全部につき無罪」との判決を下したラダビノッド・パル。
彼が詳細に検討し、記した「パル判決書」をもう一度読まねばならないと思いはじめたのは、小泉内閣が成立したころ、首相の靖国神社参拝に対して中国・韓国から抗議が起こったころのことである。

考えてみると、終戦直後の日本がもっとも弱かった時期には、首相の靖国神社参拝をとやかくいう国などなかった。靖国神社参拝に文句をつけられるようになったのは、教科書問題がもちあがった前後からであり、その意味では大東亜戦争後の歴史のなかでもずいぶんと新しい。

最初に抗議があったとき、日本の首相が謝って収まった。しかし、しばらくたって、また抗議が噴き出してきた。これも日本の首相が謝って収まった。以後、日本の首相が代わったり、中国の権力者や韓国の大統領が代わったりするたびに、抗議と謝罪というパターンが何度も繰り返され、現在に至っている。

ふと気づいたことがある。私は四十年以上、大学で教鞭を執ってきたが、初めのうちはコンパをするにしても何にしても男が仕切っていた。だが一九八〇年代の半ば以降から、女の子が仕切るようになったのである。日本人の男が元気と気概をなくしているように私には感じられた。不思議なことに、その時期は、教科書に「日本が悪かった」という記述がさかんに載るようになった以後の話である。どうもこれはまったく関係がないとは思えない。

(中略)

「自分たちが悪い」「自分達が間違っていた」というプレッシャーのかかる環境に置かれた場合、女性よりも男性のほうが心理的打撃の受け方が大きいのではないか。男女のあいだには、そういうメンタリティの特性の違いが多少あるように思える。

(中略)

中国・韓国の抗議は、いわゆる”従軍”慰安婦、強制連行あたりからだんだんと質が悪くなった。

(中略)

「日本は侵略国であり、悪い国だった」と決めつけたのは東京裁判以外にはない。

東京裁判で日本が断罪されたことが左翼、とくに日教組の教育などにより日本人の頭に染み込み、中国・韓国がこれを振り回すと、がぜん、治まった症状がぶり返す。

つまり、靖国神社問題という病気の病原菌は東京裁判であり、ほんとうに治療しようとすれば、そこから始めなければならない。
こうして私は、これまでも何度も読んできた『パル判決書』に、あらためて手を伸ばしたのである。

______________

引用終わり

『パル判決書』の真実『パル判決書』の真実
(2008/08/23)
渡部 昇一

商品詳細を見る


自分は教員でもなければ、塾などで働いているわけでもありません。
額に汗して働く生産現場の一国民ですが、これから日本の教育はどうなるか本当に心配しています。
特に、ありもしない虚構の「従軍慰安婦」などは、日本人の誇りを傷つけ、国を危うくするものだと思っています。
日本人の公務員なら、日本人の誇りを守るのが当然だと思うのですが、「日本が悪かった」という歴史を刷り込まれると、誇りを傷つけられても、腹が立たないらしい。

ここからは、動画をみて思ったことです。
公務員は日本人としての誇りを失っているのではないか?
日本人としての誇りを失ってしまうと、
 ●日本人としての判断基準を失うのではないか?
 ●役所は次第に左翼に乗っ取られるのではないか?
外国人参政権、人権擁護法案を公務員はどのように判断するのか?

このたびの、”三鷹市役所のデタラメ”の件についてブログ記事がありましたので、追記します。

共同通信社が全国に配信したことで、今回の問題は大きな注目が集まることになりました。
この共同通信社のニュースは一方的なもので、正しいものではありませんが、どのような決着がつけられるのか。そのことによっては大きな運動へと発展しそうな雲行きとなっています。

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』2009年7月9日の記事
三鷹市・反日左翼との闘争

動画のご紹介 
「この国は少し変だ!よーめんのブログ」さんからの転載です。

PeeVee.TV版
極左への配慮・癒着を恥じない三鷹市役所のデタラメ!(1/3)
http://peevee.tv/v?5nil5b
極左への配慮・癒着を恥じない三鷹市役所のデタラメ!(2/3)
http://peevee.tv/v?5nim73
極左への配慮・癒着を恥じない三鷹市役所のデタラメ!(3/3)
http://peevee.tv/v?5ninf3

YouTube版
極左への配慮・癒着を恥じない三鷹市役所のデタラメ!(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=HEiHy2_qOso
極左への配慮・癒着を恥じない三鷹市役所のデタラメ!(2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=wP8Qv8Givcc
極左への配慮・癒着を恥じない三鷹市役所のデタラメ!(3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=MBTas-NL7k8
再生リスト
http://www.youtube.com/view_play_list?p=4FE351891410F91F



ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
↓↓↓FC2ランキング


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gengoshori.blog7.fc2.com/tb.php/101-853585bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パチンコ賭博追放運動

Author:パチンコ賭博追放運動
連絡先
patituimv@gmail.com

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

